新しい仕事が入りました

久しく更新が途絶えており大変申し訳ありませんでした。

表題のとおり新しい仕事を取り入れることとなり、そのための準備等に追われておりました(笑

保護者の皆様には保護者会などを通してお知らせしているかとは存じますが、この度、新しい仕事といたしましてペットフードの袋入れの作業が追加されました。

具体的には、ウサギ用のサプリメントを

①計量

②袋詰め

③シーラーにより封を閉じる

④箱に賞味期限・ロット№を印字する

⑤袋を箱詰めする

という作業となります。

まだまだ段取りや利用者さんの配置・役割など決めなければいけないことが山積みですが、先日新しく入ってくれた職員のYが以前勤めていた施設で同じ作業をしていたという偶然もあり、なんとかやっていけそうです(^^)v

 

ホームページの方も余裕ができましたら少しずつ充実させていきますので気長にお待ちください。

甥っ子が1歳の誕生日を迎えたばかりの支援員I・K

住吉作業所

就労継続支援B型

生活介護
住所: 〒563-0025
大阪府池田市城南3-4-8
電話番号: 072-752-1970

利用者ブログ